Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

タイフェス2013@代々木公園

P5120600

会場に着くやいなやシンハーを購入してプシュッ。これだぜ。

ということで、代々木公園で毎年開かれているタイフェスに行ったぜー。友人がとあるお店をお手伝いしていたりするので会いに行ったりでなんやかんやと毎年あそびに行ってます。毎年土曜日日曜日の開催なのだけども、今年は土曜日が雨で日曜日がピーカン!ということでものすごい人でした…。


P5120601

P5120602

これは友人がお手伝いしているお店。タイといえばTUKTUK。売ってます。日本でも乗れます。

P5120603

タイといえばビール。シンハー、チャーン、リオとメジャーどころをひと通りいただきました。どれも超スッキリ南国ビールだけど香りの良さとインパクトがあるし、ぬるくなっても意外と美味しいのですよね。この中だと一番香りが高いのがシンハー、チャーンは甘いかな、リオはインパクトがあるけど一番スッキリ。とはいえ差をあえてつければという感じ。しかし、この日は暑かったので最高にうまい。沖縄で飲むオリオンビールが旨いみたいな感じ。外で飲むタイビールは旨い。

P5120604

春雨の入ったサラダ。おれが斜めに持ったせいでタレがすべて外に出て春雨がぱさぱさになった。でもパクチーとか香草の香りがたっぷりで大好きな味。

P5120605

パッタイ。台風焼きそば?色的に辛そうに見えるけれども本日一番からくない。もっと乾燥エビがたくさん入って魚醤の香りがするほうが好きかなあ。

P5120606

グリーンカレー。カレーの汁は全てご飯に吸われた。でもタイ料理のグリーンカレーってハズレがなくてどれも美味しくて素敵です。

P5120607

イーサンセット。ソムタイ(青パパイヤのサラダ)、カイヤーン(やきとり)、ひき肉の炒めた感じのはタイ語でなんというのだろうか、レバーやモツが入っていてうまかったがかなりの辛め。そしてソムタイは本日一番の辛さ、しかしこの青パパイヤのサラダが好きなのだ。すごい南国っぽい。

P5120608

ガッパオライス。卵がおれのヒリヒリの口の中を何とかしてくれる。ビールは辛さを一切和らげてくれないのだ。

P5120615

もう一つのチャーン。こちらのほうが味が濃い感じ。

P5120618

夜のTUKTUK。

この後、飲み足りない一行は280円の大ジョッキ淡麗(大きいは正義)の店でたらふく飲んだのであった。おしまい。