Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

高尾山から陣馬山縦走

立山で山に目覚めた気がしたのでその勢いで高尾山から陣馬山まで縦走してみました。天気は今にも雨が振りそうな曇、ということで大した写真は撮れていませんが、まあせっかくなので貼り付けておきます。


P6150043

京王線で高尾山口まで行き、まずは6号路を通って高尾山山頂を目指します。

P6150045

琵琶の滝。朝早すぎなのか閉まっている。確か朝7時ぐらい。

歩いている人より走っている人のほうが多いという高尾山。やばい。

P6150046

沢を登るわたくし。おくさま撮影。

P6150049

防水な靴をこれでもかと試す沢登り。

P6150050

頂上、銀色のでやけに平面な山々しか見えません…。

P6150052

白い花が咲き乱れてました。

P6150055

アップ。蜂などが大量に飛び回っておりこわいので逃げた。

P6150056

小仏城山。

P6150058

天狗アップ。

P6150059
P6150060
P6150061

城山にいた猫。カメラを向けると顔を背ける恥ずかしがり屋だったのでオケツ写真を広大なインターネットで公開。

P6150062

中央道と圏央道?圏央道は高尾山の下を通っているとおくさまが説明してくれました。

P6150063

景信山。

P6150064

山ビールうまい。

P6150065

なめこそば。なめこ超美味しいです。

P6150067

眺め。何も見えない。

P6150070

ちょっと寄り道して堂所山。雲が厚くて何も見えないので標識のみ。

P6150071

P6150072

ベンチが地図っぽくなっている。

P6150073

陣馬山!!

P6150076

写真のタイムスタンプによると6:50にスタートして12:20に着いたようです。ここまで5時間半ぐらいか。

P6150077

お昼。山菜そば。これはいまいち。

P6150078

和田峠。

というところで写真はおしまい。陣馬高原下のバス停からバスで高尾まで行き、八王子健康ランドふろッぴィでひとっ風呂浴びてスッキリ。

その後ホルモンなかむらでビールと肉を食ったぜーー!山からのホルモン最高です。今度高尾山に登ってホルモンなかむらで肉を食べる会を開催するそうです。

高尾山から陣馬山楽しかったです。今度は天気が良くて涼しい時に来たいですね。

おしまい。