Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

湯川酒造店の会

P6290062

中清にて湯川酒造店の買いに行ったのでその写真を上げるぜー!(実はだいぶ前からFlickrには上がっている)

P6290001

九十周年!むむ、前回の紙の上から張り付けているような…。

この日はちょっと体調悪かったのでテンション低めでした、すいません。

P6290004

慎一杜氏と尚子社長です。


P6290002

仕込み水。

P6290007

かまぼこ。

P6290009

茶豆。甘くて美味しい。

P6290016

豆腐。最近このメニュー結構好きです。豆腐の上に色々のっけるのは楽しい。

P6290021

トマト。

P6290023

カツ第一弾。中清さんのカツはほんとうに美味い。

P6290029

カツ第二弾。エビカツ!エビカツもうまい。九郎右衛門はカツにあいます、力強い。

P6290033

ガンモとナスの煮たの。がんもうまい。

P6290036

炊き込みご飯。

P6290039

おそばーー!!おいしいよーー!!

P6290049

一本目はスノーマン in summer。

P6290013

かわいいスノーマン。溶けずに夏まで来てくれて嬉しいですね。

P6290011

裏ラベルのコメント「大人で良かった…夏の白」…???

P6290050
P6290051

醸し屋バカップル23BYとその裏ラベル。

P6290052
P6290053

純吟生の9号酵母とND(長野酵母)。美山とひとごこち。美山の9号美味しいです。

P6290054

木曽路の大吟醸。

P6290055

これは3本めの火入れ。純吟9号です。これもいい。

P6290056
P6290057

愛山、生、普通のと直汲。

P6290058

これも愛山。

P6290059

木曽路の山廃純米。これ、ちょっと味をしっかり覚えられてないんだけど、すごい美味しかったと記憶しています。最近山廃が好きかも。このお酒は大変素敵なお酒なのです

P6290060

その裏ラベル。

P6290061

特純火入れ、9号。これ、なんと、中清のお父さんから一人4号一本プレゼントが。家にやってきたものはあっという間に1本空いた。

P6290062
P6290034

爆発にごり!1段目までしか仕込めなかったのでしたっけ。そういうものも味わえて素敵な会でした。や、すごく美味しいんですこの子。

P6290019

説明する○山杜氏、楽しい話ばかりで素敵な会でした。○山さんぐらいになると一升瓶片手に片手でろくろを回します。ありがとうございました!