Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

GeGeGe水木しげるの妖怪楽園@大阪文化館・天保山

P7240002

大阪の天保山にて「GeGeGe水木しげるの妖怪楽園」に行ってきました。館内撮影禁止って多いですが、ここはむしろ撮影推奨との事だったのでバシバシと撮影してきましたので、その写真をご覧ください。

妖怪オブジェたちは妖怪愛に溢れた作り込みとなっており大変素晴らしかったです。

P7240003
直筆。
P7240004
P7240008
P7240009
P7240010
P7240011
P7240012
P7240015
P7240016
P7240017
P7240018
P7240019
P7240020
P7240021
P7240022
P7240023
P7240024
P7240025
P7240026
P7240028
P7240029
P7240030
P7240032
P7240033
P7240034
P7240035
P7240036
P7240039
P7240040
P7240041
P7240042
P7240043
P7240044
P7240045
P7240047
P7240048
P7240050
小さいころもくもくれんが本当に怖くてたまらなかったなあ。
P7240051
P7240052
これは横の壁に沢山の妖怪が書かれており、床と天井に鏡が貼ってあります。
P7240056
P7240057
P7240058
P7240061
P7240063
P7240064
P7240068
P7240069
P7240072
P7240075
P7240078
P7240081
P7240087
P7240089
P7240090
P7240095
P7240101
P7240105
P7240108
P7240109
P7240117

子どもたちばかりかと思ってちょっとドキドキしながら訪れたのですが、思いのほかカップルなど大人だけできている人が多くて一人のおっさんでも安心でした。子どもたちはここはお化け屋敷かってぐらいギャーギャーと怖がって逃げまくってました。いいトラウマになるといいなあ。