Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

バベル ベイサイド キッチンで昼前ビール

PA190001

この日は昼過ぎから横浜にて友人の結婚式。昼過ぎスタートの結婚式はご飯にありつけるのが2時過ぎとかでお腹も空いてしまうしどうしよう、ということで検索して見つけたのが横浜駅からすぐ近く、横浜ベイクォーター内にある「バベル ベイサイド キッチン」です。ちょうどシーバス乗り場のすぐ近くで潮の香りもします。テラス席も多く、この日は晴天で絶好のテラスビール日和。素敵なロケーションで11時からビール頂きます。


ビールは上の写真、志賀高原IPA

PA190002

ポテトサラダ。イモしっかり。

PA190003

フィッシュアンドチップス。ポテトも魚もそれ自体の塩味が極薄いのだけど、ついてくるソースをつけたり、モルトビネガーをつけて食べるといい感じ。

PA190004

ビールメニュー。こういうのっておもしろい。味をどう表現するかの一助にはなるけど、この程度の次元圧縮で…(なんかこの下り前も書いたことある気がするのでやめとく)。

ミルクスタウトというのも飲んでみたかったけれども、次もあるのでこのへんでやめておかなくては…ということで後ろ髪引かれつつもお会計しました。そろそろお外は寒いかもしれませんが、横浜のテラスで昼クラフトビールはなかなかでした。



PA190005

新郎新婦を上から盗撮。

PA190148

鏡開きがサプライズで用意されました。「雀聖」「漢中井」。

おめでとう!!