Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

ビアハウスケンでビールを買って自宅でIPA祭

PA260028

府中には世界のビールを取り扱う素敵なビール屋さん「ビアハウスケン」があります。ケンは府中の祭好き神社である大国魂神社の祭開催日やジャパンカップ開催日などになるとドラフトビールを超格安価格(1パイント600円とか)で飲める素敵なお店です。

10月26日は本当は丹沢山に登りに行く予定だったのですが、台風が2個連続やってきて大変なことに。ということでケンにてIPAだけをセレクトして自宅クラフトビール祭を開催しました。


PA260003
PA260004

つまみはおくさまが北海道展で買ってきた肉いやつらです。※ ウインナーはベルグで買われたものだそうです。

PA260005

府中バカのIPA。これはいわて蔵でつくられているビールです。

PA260008

おくさまが作った煮物。山形土産の玉こんにゃくを入れたところ大正解でした。歯ごたえが良くて味もしみて旨いです。

PA260009

野沢菜。これは府中伊勢丹で各地のうまいもの祭が開催されていた時に長野から来ていたお店で買ったんだったかな。どこのお店のものなのか全く情報が残っていないのが残念ですがとても美味しいです。

PA260010

上で紹介した北海道店からやってきたレバーペースト。めちゃうま。

PA260011

ソーセージも旨い。ビールを飲むしか無いですね。

PA260012

スティールヘッド ダブル IPA。ガツン!香りの良さもホップの苦味もしっかりとした味も素敵だ。これはまた飲みたいですね。

PA260017

スルガベイ インペリアル IPA。ベアードビールは本当にすごいなあ。今度現地に行かなくてはいけない。

PA260021

2XIPA。


ということで4種類飲み比べてみました。IPAだけに絞って飲んでも苦味や香りの違いがあって楽しかったです。
ケンにはまだまだ色んなビールがあるのでまたこんなことをしてみたいですね。