Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

パラダイス カザガル、立川の屋台村「ヤタパラ」でカレーとクラフトビール

DSC_2176

入間のアウトレットでダウンを買いに行った帰り、おくさまが立川でクラフトビールが飲めるお店があるというので行ってみました。

お店は立川の屋台村「ヤタパラ」にある「パラダイス カザガル」、2人がけのテーブルが3つあるだけのこじんまりとしたお店ですが、うまいビールにネパールから来たという方の料理が楽しめました。

写真は残念なことに携帯クオリティです。

DSC_2175

麦雑穀工房 ウィートアニバーサリーエール BEERCATS。つなぎ立てで味見をさせていただいたら美味しい!ということで注文。コリアンダーや甘夏が入っていてその香りがします。おもしろい。いい香りでスッキリ。

DSC_2176

鶏挽き肉のキーマカレー。辛さが4段階から選べるのですが、これは下から2番め、辛くないです。もう少し辛めにすればよかったか。スパイシーではないですがいい味でビールにあいます。

DSC_2178

ほうれん草と鶏肉のカレー。これは辛さ一番下のマイルド。かなりマイルド。カレーは2つともハーフサイズなのですが、それでも結構入ってます。

DSC_2179

ガーリックナン。でかい。机の3分の1ぐらいあるんじゃないかという大きさ。

DSC_2180

タンドリーチキン。これも辛さは控えめ、辛いのが得意ではないのでちょうどいいし、ビールの味が堪能できる感じ。

DSC_2181

金しゃちIPA。ホップ感はあんまりないかな。壁のメニューにも書いてあったのですがタンドリーチキンにとてもあいます。

DSC_2183

ネパール風小籠包(だったかな?)。中央のソースは酸味が効いていてうまい(のちにこれがヨーグルトたっぷりであることが分かったが見なかったことにした)。小籠包とあったので肉汁たっぷりかと思ったら底には皮がないので肉汁はなし。皮がかなりもちもちでうまいです。


ヤタパラに向かうまでの道はいかがわしい店がたくさんあってちょっとあれですが、カレーにビールはとってもよかったです。店主と思われる方がいろいろビールについてお話してくれたり、おすすめを聞いたらいろいろ出してきてくれたりでとても素敵な方でした。インド映画のおもしろアクションが再生されていて不思議なお店でした。


パラダイスカザガルインドカレー / 立川駅立川北駅立川南駅