Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

OMOHARA BEER Forest と 原宿タップルーム

P9030011

おくさまの要望により「OMOHARA BEER Forest」と「原宿タップルーム」にいってきました。オモハラの方はサンクトガーレンタップルームはベアードビール、どちらも好きなビール蔵なので大変楽しめました。

P9030001

1杯目はエクストラゴールドウィート(写真手前)。-2℃のやつ。1杯目のキンキンはほんとうに美味しいと思う。ホップの香りもしておいしい。ウィートだから小麦なのかな?おくさまのは白ぶどうIPA(写真奥、まあどっちも見かけおんなじだな)。甘くないしIPAなんだけど葡萄の香りもして不思議。

P9030002

青山はちみつスペアリブ。結構甘いけどすごい柔らかくて美味しい。

P9030003

たこのガリシア風。

P9030004

オモハラの森にちょっとした小屋でビールを売っているのだけど結構いい雰囲気でいい場所ですね。円形劇場風で腰を掛けるところはたくさんあるのだけど、石の上に座るとオケツが痛くなるので席をゲットしたかったですね。

P9030007

コーヒーバニラスタウト。これはビールというかコーヒーでした。バニラの香りもいい感じで甘い。

P9030008

チリコンカン。豆の料理です。日が落ちてくると照明があまりないので写真には辛い…。これ山盛りでおいしいです。食べづらいのでおくさまが落としまくってました。


さて、ケツが痛いので移動。

P9030022

入り口。すごい奥まったとこにありました。

P9030011

これはおくさまが頼んだビール3種飲み比べ。

P9030012

わたくしは原宿エール。

P9030013

コースター。

P9030014

店内。ベアードビールだけでこんだけドラフトがあるとか素敵。ベアードビールは沼津の港湾辺りが本拠地らしく、三島出身のわたくしとしてはぜひ行ってみたいですが、港湾に行ったら魚を食べたくなって仕方がなくなるのでビールを飲みに行くのは難易度が高い。

P9030016

ピクルス。つかり具合が調度良い。

P9030017

ポテトサラダ。カラシじゃなくてワサビがきいています。これはあり。

P9030019

焼鳥。ハツとレバー。焼きは普通だけど新鮮で美味しい。

P9030020

もも。

P9030021

帝国IPA。すき。


なかなか酔いビール日でした。