Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

旬菜 本多 で魚づくし

結婚記念日での夕食に「旬菜 本多」に行ってきました。

超吉祥寺的花見ノ宴 いせや×日本酒

酒兎東京さん主催、いせやで日本酒の会に参加してきました。結構酔っ払ったので日本酒の写真はあまり撮れていないですが、桜の写真もあるので見てください、な感じです。

桜を眺めながら徒歩で山手線一周

山手線、一周の長さは34.5km。この一周を歩いて来ました。ちょうど桜が大分開いてきたころで、都心の桜を眺めながら歩きました。

39中清の会

京都から帰ってきた足でそのまま中清へ行きしのぶさん主催の39(サンキュー)中清の会へ。震災から3年、東北のお酒を飲みつつあの時のことを思い出し、そして今回は色んな人へ感謝(39)する、という感じです。

京都ぶらり一人旅(八坂神社、松尾大社、のと与、慈照寺)

京都に一人で行ってきました。なにも一人で行きたかったわけではありません。不思議な縁で京都神輿愛好会 吉祥院の会員となり、今回はその総会に参加するための京都行きなので、おくさまはこないのです。なお、ぶろーぐに書かれているのは総会以外の旅行行程…

谷保で日本酒と蕎麦、きょうや

谷保にある大変美味しいお蕎麦屋さん「きょうや」で飲んだ時の自慢写真になります。

東京大雪の翌日、小仏峠から高尾山

記録的な東京の大雪の翌日、高尾山へ登ってきました。高尾山は京王線でヒョイッといってヒョイッと登れる素敵な山ですが、この日はかなりの積雪。行くかどうかは迷っていたのですが、前日に多摩丘陵で雪を楽しんでテンション上がりっぱなし、前日に雪装備を…

東京大雪の日に多摩丘陵で雪をモフモフ

週末はどこか近場の山に行こうかなと考えていたところ東京で大雪の予報、どうするか。しかしここはあえて雪を味わいにどこかへ行ってみたい。でも雪山とかは登ったことないし…ということで近場の山、というか丘へ。多摩丘陵は高尾山から多摩川に沿って続いて…

たちのみ いしまる

大宮にある「たちのみ いしまる」に行ってきました。大宮はなかなか遠いのですが、いしまるに行こう、と誘われると即イエスと答えたくなる、大変素晴らしいお店です。立ち飲みのお店ですが今回は奥の座敷です。今回は、と書きつつほとんどいつも座敷を予約し…

あだたら高原スキー場と岳温泉湯めぐりと成駒でソースカツ丼、他

あだたら高原スキー場にスキーをしに行き、岳温泉に泊まってきました。だいたいタイトルで内容が語られています。岳温泉は泉質が良くて素晴らしいところでした。なお、スキー場の写真はこのトップの画像のみとなっております。今年はスキー場のゴンドラが営…

中清の新年会

中清の新年会に行ってきました。なお、またしても、会が開催されてからだいぶ経ってしまっておりなかなか文章を書けないので、自慢写真たちを掲載するのみのような感じとなっております。

新年会@蛇の市

蛇の市での新年会に行きました。

家ビール

家でビールを飲んだ記録。餃子と肉。

お正月の写真たち

あけましておめでとうございます。(これを書いているのは2月16日ですが日記の日付は1月1日なので…)お正月に飲んだり食べたものたちの写真になります。実は新年から体調を崩していたりしたのでなんかあまりお正月っぽくない写真となりました。