Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山で紅葉と関東平野一望、そして温泉…のはずがッッ!!

おくさまの会社のご友人が「山に登りたい!」と突然アウトドアに目覚めたようなので筑波山登山を計画しました。「登りたい」ということなのでもちろんケーブルカーもロープウェイも一切使わせません。筑波山は百名山の一つで男体山と女体山というなんともな…

雲取山、東京都最高峰!

東京都最高峰である雲取山に登ってきました。雲取山は標高 2,017m、百名山の一つでもあります。今回は中清でお友達になったとよさんに連れて行っていただきました。ありがとうございます!初めての山小屋、そして前日初雪となった雲取山、そしていつも見るこ…

パラダイス カザガル、立川の屋台村「ヤタパラ」でカレーとクラフトビール

入間のアウトレットでダウンを買いに行った帰り、おくさまが立川でクラフトビールが飲めるお店があるというので行ってみました。お店は立川の屋台村「ヤタパラ」にある「パラダイス カザガル」、2人がけのテーブルが3つあるだけのこじんまりとしたお店ですが…

丹沢山、バカ尾根を登る

丹沢山は実に身近な山。都内から富士山を眺めるとその左に並ぶのが蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳。府中市の地下を流れる水は丹沢山系に降った雨によるもので、モルツに使われる水はこの地下水を組み上げたもの。そして丹沢山は百名山の一つ。これは登っておかなく…

クラフトビールマーケット 神保町にもいってみたぜ

先日行ったクラフトビールマーケット虎ノ門がとても良かったので今度は神保町店にも行ってみました。