Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋)開催!台風一過のビアフェス東京競馬場

台風一過で超晴天!天皇賞でお馬観戦のついでに東京競馬場で開催されたビアフェスに行ってきました。

ビアハウスケンでビールを買って自宅でIPA祭

府中には世界のビールを取り扱う素敵なビール屋さん「ビアハウスケン」があります。ケンは府中の祭好き神社である大国魂神社の祭開催日やジャパンカップ開催日などになるとドラフトビールを超格安価格(1パイント600円とか)で飲める素敵なお店です。10月26…

CRAFT BEER BAR IBREW

銀座の IBREW に行ったぜ。というかほぼついったーでつぶやいていたのでそれを貼り付けて日記にしようという試み。

バベル ベイサイド キッチンで昼前ビール

この日は昼過ぎから横浜にて友人の結婚式。昼過ぎスタートの結婚式はご飯にありつけるのが2時過ぎとかでお腹も空いてしまうしどうしよう、ということで検索して見つけたのが横浜駅からすぐ近く、横浜ベイクォーター内にある「バベル ベイサイド キッチン」で…

月不見の池・奴奈姫の会@中清

中清さんで行われた月不見の池・奴奈姫の会に行ってきました。月不見の池は新潟のお酒ですが全く淡麗辛口ではありません。味わいをしっかり楽しめる大変美味しいお酒です。新潟県糸魚川、猪又酒造の猪又社長とAUNさんをお呼びしての会です。

新宿、というか代々木?の Watering Hole で0次会

生憎の携帯での写真ですが0次会に「Watering Hole」に行ってきました。新宿駅からはちょっと離れて、南口の紀伊國屋書店の裏からもう少し先に行ったところ。代々木駅が近いです。新宿でビールを飲もうとするとすぐにキリンシティ+に行ってしまうので新規開…

御岳山とその周辺(奥の院、鍋割山、七代の滝、日の出山などなど)をハイキング

土日に暇ができたら山に行きたくなってくる、ということで御岳山に行ってきました。御岳山はロープウェイでひょいっといけてしまうので、ついでに周辺を歩いて、日の出山経由でつるつる温泉に行ってきました。

秘境 岩塔ヶ原

次はどこの山に登ろうかな、と得意のインターネッツで調べていると「岩塔ヶ原」という場所に出会った。尾瀬ヶ原の西にあるとても行きづらい盆地のことらしい。どうやら西丸震哉という人が日本百山という本にこの「岩塔ヶ原」を紹介して名前が知られるように…

クラフトビールマーケット 虎ノ門、クラフトビールが安い上にうまい!

虎ノ門のクラフトビールマーケットに行ってきました。ドラフトがいっぱいつながっていてしかも1パイント780円。これはすばらしい。料理もおいしいし、これはいつも満員なのがわかりました。なお、今回はお外の席なので、都会の道のど真ん中で飲んでいるよう…