Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

おうちでクリスマスパーティ、クリスマスビールにローストビーフも作ったぜ!

PC240164

ことしはビアハウスケンでクリスマスビールを買い、伊勢丹でワインを買い、そしてあちこちから届いたうまいものや手作りローストビーフでクリスマス!


PC240166

おくさまチョイス。しっかりめ。

PC240167

わたくしチョイス。はなやか。おじいちゃんの顔が怖さに思わずジャケ買い。

PC240158

サラダ。キャベツ千切り+玉ねぎスライス(水にしっかりさらす)+豆苗+シーチキン。それらに塩コショウをしたらごま油を掛けてレモン半分をかける。このサラダには今年ハマりました。簡単で旨いですよ。


PC240161

カプレーゼ。スーパーで売っているモッツアレラチーズは微妙であるという結論に達した。

PC240159

ワイン。伊勢丹で無料試飲したやつ。しっかりしていてなかなか。

PC240165

結婚式の引出物カタログギフトにてやってきたフォアグラムース。ちょっと臭みはあるけど、パンに乗っけて食べると美味しい。

DSC_2228

レバーペースト。こいつは超うまいので見かけたら本当に皆買ったほうがよい。北海道物産展とかそういうところに来てたりします。

PC240164

ローストビーフ。つくったぜ!レシピは落合務シェフのやつです。フライパンで油をかけながら作るオーブンのいらないやつ。今回はわたくしが肉の量を勘違いしてしまったので火を通しすぎました。が、ワサビのソースもすごいいいし、簡単に作れるしこれは素晴らしいですね。また作りたいです。