Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昇龍蓬莱・残草蓬莱の会@中清

中清で開催された昇龍蓬莱・残草蓬莱の会に参加してきました。7号酵母、奥深かったです。

蔵王山、雪に埋もれていない蔵王地蔵尊とターコイズブルーのお釜

蔵王山に登ってきました。スキーでは何度も何度も行ったことがありとても大好きなところなのですが、雪のない季節は初めて。一度「お釜」というやつを見に行ってみたかったのです。

ゼミ合宿

大学時代の研究室の合宿が秩父にて開催されたので参加してきました。合宿の内容については残念ながらここでは書けませんが、食べたものや雰囲気だけでもここに乗せておこうかな、と。

大信州の会

中清で開催された大信州の会に行ってきました。大信州は本当に大好きなお酒なので超楽しみでした。中清で大信州の会が開かれるのは今回で3回めなのですが、前回前々回と別の用事にぶつかったり急な病に倒れたりして今回がようやくの初参加でした。

日本橋 蛇の市にて日本酒と鮨

日本橋の「蛇の市 本店」に行ってきました。旨い日本酒が色々飲める寿司屋ということで前々から気になっていたお店です。神田の日本酒バル 酒趣に蛇の市が出身の方がいるということで日本酒期待値も高まります。

GeGeGe水木しげるの妖怪楽園@大阪文化館・天保山

大阪の天保山にて「GeGeGe水木しげるの妖怪楽園」に行ってきました。館内撮影禁止って多いですが、ここはむしろ撮影推奨との事だったのでバシバシと撮影してきましたので、その写真をご覧ください。妖怪オブジェたちは妖怪愛に溢れた作り込みとなっており大…

霧ヶ峰(車山)と八島ヶ原湿原

霧ヶ峰と八島ヶ原湿原を歩いてきました。霧ヶ峰というと三菱電機のエアコンを思い出すのはおっさんでしょうか、と思ったらまだ作ってた、今調べてびっくり。霧ヶ峰は百名山にあげられる山なのですが霧ヶ峰には車山も含まれるようです。車山高原スキー場は関…

廃湯となった湯川温泉というのが御嶽山にあるらしい

御嶽山は3,000m級の活火山でいつか登ってみたいのですが、その中腹に、かつて「湯川温泉」という温泉があったそう。いまは藪漕ぎしながら行かないと行けないそうだし、すでに建物は壊れて荒れまくっているし、とてもヌルい温泉みたいなのだけど、硫黄泉で超…

OMOHARA BEER Forest と 原宿タップルーム

おくさまの要望により「OMOHARA BEER Forest」と「原宿タップルーム」にいってきました。オモハラの方はサンクトガーレン、タップルームはベアードビール、どちらも好きなビール蔵なので大変楽しめました。

銀座のクラフトビールのオアシス「ブルドック」

銀座でランチ、というとどこも混んでいて嫌になっちゃうし、ちょっと休もうと思って喫茶店に入ろうとすればどこも行列で本当に嫌になってしまうのですが、どうしようもないぐらいにビールとビアパブ飯が食べたくなって検索してみたところ、銀座に素敵な店が…