Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

銀座のクラフトビールのオアシス「ブルドック」

P9010072

銀座でランチ、というとどこも混んでいて嫌になっちゃうし、ちょっと休もうと思って喫茶店に入ろうとすればどこも行列で本当に嫌になってしまうのですが、どうしようもないぐらいにビールとビアパブ飯が食べたくなって検索してみたところ、銀座に素敵な店がありました。昼からランチ営業(15時まで)してる素敵なビアパブ、それが「ブルドック」です。

この日は12時に浜松町集合の約束をしてデビルクラフトで行われるイベントに向かったのですが、誘った人が遅刻、っていうんでおれのフラストレーションは溜まっていくわけです。

P9010070
P9010071

とにかくこの日はイベントで混んでるし店内がくそ暑いし、目の前で旨いものがワンサカ運ばれるというのにテーブルがないので料理は頼めないというフラストレーションマックス。ごめんなさい、人間には限界っていうのがあるのです。まあまた今度。

ということで、デビルクラフト浜松町店は後にしたわけですが、ビールフラストレーション溜まりまくりでうまいビールが飲みたいわけですよ、昼から。意外と昼からクラフトビール飲めるところって少ないんですよね…。

検索を重ね見つけたのが銀座インズに居を構える「ブルドック」です。

P9010072

いえーい!なんか13時過ぎに来たのですが超空いてて快適です。雰囲気はシックなビアパブ、いい雰囲気です。わたしのはベアードビールのなにか。おくさまはフルーティーなビールを頼んでました。ちょっとメモとりわすれたので細かいところはわすれましたが、ビールの旨さがおれのフラストレーションを解きほぐしていく…。

P9010073

ポテトサラダ。チョリソーとコショウがアクセントでチョリソーはかなりピリリと辛目。

P9010074

キノコと鴨。

P9010075

これオニオンフライです。横から2つに切ってそのまま揚げたのかな。真ん中のソースはかなりパンチがあってしかも辛い!オニオンの皮まで揚げてあるのだけどそれもいい香り。油たっぷりで健康に悪そうだけどこれがビアパブ飯だぜ。

P9010076

メキシカンピザ。これも辛いよ。かなりパリパリ。

P9010077

ソーセージ五種盛り。ああ、正しきビアパブ飯だ。満たされる。満たされたのですべてを受け入れられる気持ちになった。正しきビアパブは正義だ。


ちょっと食い過ぎたぜ。でもフラストレーションゼロになった。今度から銀座に来たときはここだ。また来よう。


その後はギンブラしてソニービルに行ったりしました。美ら海水族館コラボの最終日だったみたいです。

P9010078

P9010082

うつぼちゃん。

P9010083

うつぼちゃんアップ。怖い。

P9010084

サメ、怖い。

P9010085

こいつはなんだ?


あとは好日山荘にいったり交通会館で旅行パンフレットを収集したりした後、素敵なアイロンを購入して帰りました。