Androidは電気鰻の夢を見る

お酒とか食べ物とか、あと山に登った日記を書くよ。

中清九十周年 日高見の会

P6190086

中清での日高見の会に参加したときの写真だぜ!会から日が経ってしまったのと飲み過ぎで記憶があやふやなので文章少なめです…。

DSC_1814

0次会は吉祥寺のキリンシティ。これは達人ブレンド、ブランマイスターとスタウトが7対3でかなりいいバランス。

DSC_1815

じゃがいも。

DSC_1816

鶏唐。

DSC_1817

2杯目はスタウト。

P6190079

さて、やってきました。日高見はとても好きなお酒なのです。

P6190086

右が平孝酒造の社長である平井さん。左は聖地の喜八さん。

まずは料理の写真から。

P6190080

笹かま。

P6190081

味噌をシソで巻いたもの?となす。シソがパリっとしていてとてもおいしい。これはいいつまみ。

P6190092

お豆腐、上に乗っているのはダシなのでしょうか。

P6190093

サーモンサラダ。

P6190094

三角定規あぶらあげ。お取り寄せ出来ます。うまいんですこれ。

P6190096

煮物。

P6190097

P6190102

説明する平井社長。次から次へ出てくる面白話。さすがです。

P6190104

牡蠣飯!!

P6190106

おそばーー!!

P6190091

P6190082

この日のラインナップ。

P6190109
P6190110
P6190111
P6190112
P6190113
P6190114
山田穂と短稈渡船のこの天竺シリーズ、やっぱり美味しいです。
P6190115
夏酒!これもよかったですね。ラベルのイメージは…超面白い話だったけどここには書かないでおこうかな。
P6190116
P6190117
P6190118
P6190119
P6190120
11本めはラベルが面白かったので右方向からと左方向から。
P6190121
P6190122
P6190123
P6190124